人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんの因果か

後輩と一カ月の耐久勝負をすることに。

きっかけは後輩が禁煙するとか言ってた翌日、なぜかタバコを吸っていたところを目撃したせいでした。


(・ω・`)「あれ、禁煙してたんじゃないの?」←俺


( ´∀`)「いや、禁煙してましたよ・・・一日だけ」←後輩


(・ω・`;)「それじゃ禁煙て言わないだろ」


( ´∀`)「いやー、やろうと思えばできるんですけどねーw」


(・ω・`;)「ならやろうぜ!一週間とか一カ月とかやめてみろよ」


( ´∀`)「簡単に言いますけど・・・なら、先輩もネトゲをやめれます?」


(・ω・`;)「えー・・・なんでさ?」


( ´∀`)「先輩もネトゲをやりすぎなんですし、中毒性とか俺のタバコと似たようなもんじゃないですかー。
      人に言うくらいだから、先輩も楽勝ですよね?」


(・ω・`)「分かったよ・・・じゃあ、お前が禁煙中は俺もネトゲやめるわ」


( ´ω`)「じゃあ、どっちが先に折れるか賭けしようぜ」←友人S氏


(・ω・`)「いいけど、期間はどうするん?」


( ´ω`)「禁煙するなら一カ月くらいだろ。負けた方が俺に飯おごりってことで」


(・ω・`;)「なんでお前に奢らにゃあかん」


と、こんな流れでネトゲをしばらくやめることになりましたー。

結局、友人のS氏も巻き込んでの賭けになったわけですが、内容の方が



1、俺が負けたら、後輩とS氏に飯を奢る。



2、後輩が負けたら、俺とS氏に飯を奢る。




3、俺と後輩が耐えきったら、S氏が俺らに寿司を奢る。




ってことになってます。

寿司の為に、一カ月間がんばって耐え抜くぞー(`・ω・´)

by nanatuya_k | 2009-07-07 10:22 | 日記  

<< 一昨日の大会で。。。 ・・・・・・ >>